カレンダー
    04 ◇ 2007/05 ◇ 06

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

月1の書き込みに‥

2007年05月17日[03:39:15]
ん~。もう3ヶ月、まだ3ヶ月。そして、来週は誕生日ですね。
GWに、アルファードでお出かけしてきました。
あぁ、これがおとんがいっつも見てた景色かって思いつつ運転してました。
貫徹のままの朝一からの運転は結構辛かった。(笑
いや、運転だけならいいんだけどね?ほら、初めて運転する車だわ、久し振りの高速運転だわで。車幅だとか何とかってのは、すぐに慣れたのよ。けど、車高の高さってか、目線の高さが全然違うもんでさぁ。何か、高速をとろとろと80くらいで走ってると、どんどん抜かされること抜かされること。(笑
大分慣れてきてからは、100~120くらいで走行してたんだけどさぁ。何分、高速道路のくせにアップダウンもカーブも多いって有名なとこなもんで、余り飛ばせない。しかも、途中1車線とかにもなるし。
てかね。年を感じた‥。
貫徹での中距離運転はいいとして、遊園地はしんどかった‥。
一年前も、同じようにここに来たんだなぁって思ったり。あの時は、おとんもいたけど、しんどかったんだろうなぁと。みんなで、きっとこんな風にゆっくり買い物してたら、間違いなく険悪な空気が流れてたよなって笑いながらな。お土産コーナーでは、お約束のように見て回るうちらに、おとんはいつも苛々してて、車に戻るともう不機嫌不機嫌。
SAでトイレに寄ったついでに売店寄るのもいつものことですが、それも当然不機嫌対象で。それを気兼ねなくのんびりできたのはよかったんだろうけどさぁ‥。
毎年GWはこどもの日があるため、お子らの好きなとこ連れてってやる~ってプチ旅行が慣例となっていた我が家。でも今年は何だかみんな余り乗り気でなく、もう近場でいいかってことに。伊豆にも行きたいよな~とか、八景島も行きたいよな~とか、北海道にこの車でまた行かんとって言うてたのも、結局そのまま全部果たせないまま。また、ほとぼりさめた頃にみんなで行こうって。あれだよ。ディズニーランドも、お子らがもうちょっとおっきくなったらみんなで行こうって言うてたのに。遣り残したことは、てんこ盛りです。

精一杯って、何だろうねぇ。
後悔しないように、とか、心残りのないようにとかって、一体どうすればそうできるんだろう。
きっとね、何をどうしてたって、あたしはきっと心残りがあるんだろうなぁ。もしかしたら、もっとこうだったかもとか、きっと他にもっといい方法があったかもとか。
人との関わり方、自分の生き方。数式じゃないんだから、これって正解なんてないんだろうね。結果論でさぁ、こうすればよかったのかも、ああすればよかったのかもなんて言うけどさぁ、きっと、結果が分かっててやり直したところで、同じようにしかできないのかも。
仮にそこに指針があったとしても、あたしには頑なに同じことしかできないんだろうなぁと。


そう言えばね、昨日何を思ったか、夜中に突然お風呂場の掃除を。(笑
しかも、気になったのは元々タイルの目地だったはずなのに、目地掃除は早々に切り上げて、お風呂のふたとバスマットの掃除。
いやほら、意外に黒ずむんだよね?(笑
昔から、煮詰まったり調子悪くなると、変なとこの掃除を始める私。
煮詰まってるか、調子悪いのかしら?
ほら、人間、虫の知らせだとか(違)身辺整理だとか‥。
てか、身辺整理するなら、もっと他にしなきゃなんないのが山ほど‥。どうするよ、今何かあったら。もう、死んでも死に切れないようなものが‥。あれだよ。007みたいに、死んだと同時に色んなもの爆破してくれないかしら。(軽く本気
いい加減、ほんとにちょっと身辺整理しとかなきゃなぁ。いつ、何があるかわかんないしっ。いや、誰でもね?(笑
間違っても、この状態を例え身内とは言え整理させるわけには‥。
生き恥どころか、死に恥になるっ。(笑

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

