カレンダー
    07 ◇ 2007/08 ◇ 09

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お買い得

2007年08月19日[22:11:02]
今日はね~、納得行ったお買い物。
32インチAQUOSを買った~。しかも、地デジハイビジョンで99,800円。頑張ったっ。(笑
つっても、型落ち商品なんだけど。でもさぁ、展示品でもなくて、ちゃんと箱に入ったままの完璧な新品。まぁ、それならいっかと。
てーかなっ。これがうちではなくて、実家の物なのが‥。
あたしが欲しいわっ。
いいよなぁ、やっぱり綺麗。
そりゃさぁ、欲を言えばってか、上を見ればきりがないんだけどさ。
例えば、シアターセットが欲しいとかさぁ。あれ、凄いね。
画面の大きさもそうだけど、やっぱり普通のテレビのスピーカーから聞こえてくる音とは違うよねぇ。あれで映画とか見たら、そりゃいいだろうに。
つか、何処の部屋に置くんだ。(笑
いや、まぁ、置けるスペースは充分あるけどさぁ。
スペースよりも、金額の問題か。(泣

それよりもさ、何か実家がやたらと色んな電化製品を買い換えてる。
冷蔵庫も先日買い換えたしさぁ。
しかも、現在実質三人暮らしなのに、何故か買った冷蔵庫は560L。何故。(笑
やっぱ、でかいわ。
しかも、流石最新の冷蔵庫。賢いっ。うちのと取り替えてくれ‥。
挙句に、誰も分かる人間がいないにも関わらず、いきなりうちに電話してきて、「1GBの250って、どうなん?」何がだよっ!(笑
もうね、意味が分かりませんでした。
「何のことを言うてんのんよ」
「いや、ノートパソコンを買う権利が、抽選で当たってなぁ。NECのラヴィなんじゃけど、89,000くらいで買えるんじゃけど、どうしようか?」
えーっと‥
「買え」
つかさぁ、あたしにくれよ、それ。
でも、その日実家に行って見た広告には、翌日、VALUESTARのデスクトップ、1GB/500GBこれも89,000。こっちが欲しいっ。しかーしっ。これは抽選で15名‥。当たる気がしない。(笑
それだけあれば、かなりさくさくと遊べるだろうにっ。
まぁ、今日買いに行ったのは、これとは別のとこだったんですが。
疲れた‥。
歩き回って、別にあたしの物になる訳でもないのに‥。
まぁでも、これで実家も漸くネットを接続する気になったらしいので、実家に遊びに行ってもネットで遊べる‥訳もないだろうな‥。
悠長に遊んでるような暇はないだろうけどっ。
まぁ、全くないよりはマシか。
その内繋いだら、ちょっとどんなだか試してみよ~っと。
どうせ、うちにあれこれ電話がくるのは目に見えてるしな‥。
一日歩きっぱなし&立ちっぱなしで、本気で腰が重い。
独特の、だる~い痛さ。ほら、足にくるような。
もう、明日は大人しくしておこうと心に決めたっ。

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ある意味廃人?

2007年08月11日[02:54:45]
もうね、麻酔剤と痛み止めが片時も手放せない生活を送ってると、四六時中ぼーっとしてるか、痛みで泣きそうになってるかのどっちかになることが判明。
常にさ、痛み止め切れたらまたあの痛さがくるのかなぁとか、麻酔剤効かなかったらまたあの痛さがあるのよなぁとかって恐怖がっ。
何してても意識は常に「痛み」ってとこにいくのなぁ。
色んな手を尽くしてみたけど、結局、麻酔剤以外に逃げ場はないようで。
つか、その麻酔にしても微妙なものなんだけど‥。ありえないくらいの痛みが、軽く泣きそうになるくらいの痛みに軽減されるくらい?
いや、それよりもさぁ。表面麻酔剤って、眠気を誘うものなのか?(笑
もうさぁ、それが要因なのか、痛みで細切れの睡眠だからなのか、何が原因で常に眠い状態なのかが分かんなくなってきた‥。まぁ、寝てる間は痛いのとか煩わしいこと分かんなくなってるからいいんだけどな‥。でも、結局目が覚めるのは痛みでだと。
治ってるような兆しさえも見られないしなっ。
これさぁ、このままも辛いけど、縫うのもやだ‥。麻酔してから縫いますからとは言われたけど、それもなぁ‥。
てか、分かってたんだけども、胃薬入れずにロキソ飲んでたら、やっぱりきたっ。つわりだ、つわりっ。(笑
でもね、もうね、吐き気くらいどうでもいいと‥。本気で、痛いのをどうにかしてくれっ。かれこれもう、二週間以上だよっ。
「痛みに強いですよねぇ」いや、強くないからどうにかして?もう、素直に入院ってのを受け入れようかとさえ思ったくらいに‥。でも、病院って、死ぬほど暇なんだもん。
あれだ。絶対病院って、行くと余計に具合悪くなるよね?処置は確かにしてくれて、病状的には落ち着くのかもしれないけど、気持ちが萎える。だってさぁ、病人ばっかなんだもん。あの、空気がやだ。

てかさぁ、基本的な水分摂取量って、普通はどのくらいなんだろう。
改めて言われると、分かんないよねぇ?
昔から、あんたってトイレ行かないよね?って言われてきたあたしは、やっぱり代謝が悪いんだろうなぁ。外回りも多かったから、楽でいいって思ってたんだけど。まぁ、その分、確かに水分摂取も少なかったんだろうなぁ。一日、500mlのペットボトル1本あれば足りるかも。下手したら、それすら残せるくらいに。改めて最近、水分摂取量とトイレの回数聞かれて、普通ってどのくらいなんだーって思ってしまった。
朝起きて行って、お昼に行って、夕方行って、夜行ってって、そんなもんじゃないのかと思ってたのに。一日に2~3回って、ざらだよなぁ。でも、手の届くとこにお茶がないと嫌なのな。(笑
ほら、外回りしてるとさぁ、トイレに困ったりすんじゃん。そうなると、必要以上に水分採らないようにするしさぁ。何かそれを続けてると、もうそれが普通になってしまったと言うか。
そして、先日のストレスチェックの結果とその他の検査の結果、案の定、カウンセリング&受診を勧められる結果に。(笑
あれさぁ、どうなんだろう。
昔から、カウンセリングって、いまいちどうなんだか自分の中でよく分からない。
だってね?自分の中の問題なんて、結局自分でどう区切りつけるかでしょ。
そこの問題、自己処理するしかないならしても無駄じゃんって思うのは違うのかなぁ?
まぁ、出来てないから受けてみればってことなんだろうけどさぁ‥。
きっと、受けても無駄だろうってのが見えてるだけに、受ける気にもなれず。
とりあえず、目先の痛みだけをどうにかして!ってのが一番なんですがっ。
普通に日常生活できる程度になれれば、もうそれでいいから‥。
もうな、ぶっちゃけ面倒だとか‥。

色んなことを変えてかなきゃなんない時期なのかなぁ。
いい加減、現実を見ろって言われてるようで。
あっという間の10年って月日の中で、ずっと分かんないまま時間だけが流れてたようなままでさ。時間は確実に過ぎてて、周りも何もかも変わっていってるのに、あたしだけがそれについてけてないようで。
ちゃんと周りを見て、しっかりしろって。
何もしてないまま、何も変わらないまま、何も成長しないままの、ただの時間の経過。
言ってるだけ、思ってるだけの、何もせず、何もしようとしない現実。
何一つできてなくて、何一つ変わってなくて。
きっとこのまま、ずっとこうなのかなぁって現状。
考えて見れば、みんな最後の言葉であたしを心配してんのな。
「大丈夫なん?」
「ちゃんとしよんか?」
何年経っても、いつも誰にでも同じことしか言われてないあたし。
そう言えば、あたし、一度もちゃんと最後を看取ったことがない。
家族にしても4人、それに近いとこにしても2人、誰も最後看取れた人がいないってのもどうなんだろう。
死に際に縁がないんだなぁ。
看たからどう、ってことでもないんだけどさ。
その前後で、別の意味で会えた人は数人いるとしてもさ。何かなぁ‥。
この時期みんな戻ってきてて、みんなに怒られそうだ‥。





ごめんね。

約束守れなくて。

最後まで嘘ついてて

何も言うてあげられなくて

でもね

大嫌いだけど、大好きでした、きっと。

いつか

ゆっくり話せる時まで

待っててください。

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

色んな意味で、いやぁ‥

2007年08月06日[20:52:54]
今回、やばいなぁと思ってたら、やっぱり地雷を踏んだ‥。
流石に観念して病院通ってるけど、完治の見通しはまだまだ先のようで‥。
もうね、毎日、ざくっと1cmくらいかみそりで切って、そこに塩を塗りこむような痛さと戦いつつ‥。いや、流石に泣くっ。余りのことに、先生にも「かなり痛いでしょうねぇ‥」とかって同情されたけど、同情なんて何の気休めにもならないさっ。
塗り薬タイプの表面麻酔剤出されたけど、全く意味なし‥。
勿論、ロキソも何も全く効果なし。唯一、痛みで寝られないのを強制的に1~2時間寝られるようにしてくれるくらい?(笑
てかさぁ、これで誤魔化してイソジンを‥って、ありえねーっ!
水で泣けるくらいなのに、イソジンなんてどう考えても無理だろうに。今、この状態で縫うのもなぁ‥って、結局何の手立てもなく。
帰りに看護師さんに、頑張ってねってお言葉を‥。頑張れねぇ‥。(号泣
つくづく、免疫機能って大事なんだと痛感させられた‥。
酷くなる前に、おかしいとか痛みを感じた時点で病院に‥って、何かもう聞き飽きたような言葉ももらいましたが、その段階なら、ほっとけば治るかもって思うじゃんっ。まーさか、こんな大事になるなんて思ってもみなかったさっ。
今回のは、流石にあたしでも堪えます。刺す系の痛さとか、切る系の痛さとか、神経直撃系の痛さは、耐えるのにも限界があるっ。

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

毎年の恒例行事

2007年08月03日[18:20:36]
ちょっと前までは7月の最終土曜日だった花火大会。それがおっきなお祭りの一環となってからは、8月頭の金曜日に。
つまり、今日がその日だったのですが、台風のために8日に順延に。
地元の花火大会はあっても、毎年県庁前である花火大会に小さい頃から連れてってもらってました。
幼稚園の頃とか小学校の頃、毎年その前に新しいきらきらのサンダルを買ってもらえるのが嬉しくて。楽しみで楽しみで、花火大会に行く前からこっそり履いてみては怒られてました。当日いきなり履いて行くと、お決まりのように靴擦れしてたのに‥。
土曜日も休みがとれなかったおとんは仕事場から直行で現地集合で、うちらは電車で行ったりバスで行ったりして、お弁当を持って行ったり、デパ地下であれこれ買ったりってのも凄く楽しみで。花火も勿論楽しみだったんだろうけど、新しい靴でデパートでって、それはもう色んな楽しみが沢山あったんですね。
でも、中学くらいから時流の波に外れることなく、親とは一緒に出かけなくなって、あれ以来、子供を産むまで一緒に行くことはなかったかなぁ。
子供らが生まれてからは、あたし一人であの人込みに行く勇気は当然なくて、いつも実家に寄生して連れてってもらってました。
いっつもね、お子らにフランクフルトを買ってると、おとんとお子らで取り合いになるの。子供と同じラインで張り合うなって。
今年も行くらしいけど、何か淋しいなぁ‥。運転、多分あたしなんだろうし‥。てか、いけるのか、あたしっ。


余波は色んなとこに及んでるようで‥。
不具合が出捲くってる‥。
もうな、中途半端にあちこち不具合起こしてくれるのが一番辛いっ。
病院大嫌いなあたしが、珍しく病院梯子してるさっ。
てか、あたしだって、何が何でも病院行かないって訳でもないし‥。逆に言うなら、本気で無理って思ったから行ったって話もな‥。
そして、もう限界って思って頑張って行ったのに、余りの痛さに何の処置も出来なかったとかってのは内緒。あれこれ検査したり診たりしたいんだけども、それだけ痛いんじゃどうすることも‥って状況だとか‥。超音波検査だけで、想定での薬処方で経過観察って!(笑
そして現状、全く変化がありません。
痛ぇーよっ!
痛み止めも、寝るだけで全く効かない‥。
もうな、中途半端はよくないと痛感した。
てかさぁ、病院の問診でさぁ、過去に大きな病気とかされたことはありますか?って質問さぁ、心筋炎って該当するんだろうか?今はもう問題ありませんか?ってのは、どう答えろと。いっつも迷うので、もう面倒な時は、ありませんで済ませて‥。
とりあえず、色んなとこがガタきてるのは確かそうだ。
つかさぁ、最終月経はいつでしたか?って質問に、いつだったか忘れました‥ってのは、おかしいか?(笑
もうな、あたしに記憶力を求めるなっ。
多分、4月か5月くらいが最後です‥って大まかな答えであたしには精一杯っ。がん検診とかもしてませんって言うと、それらも含めて、一度産婦人科で検査してもらってくださいって。
ええええーっ。
何か、色んな意味で複雑。
もう、そんな歳なんですか‥。いや、年齢だけの問題じゃないけどな。
ちょっと最近、多分おかしいよな?ってのがあちこちに見当たるので、もうどれから対処していけばいいのか。
何だかなぁ。
病院って、やっぱり好きになれない。
もう、それならそれで、いっそいいじゃ~んって思ったりするとこもあったり‥。きっと気のせいだと思っておこうとも思ったり。ほら、おかしいって思うときりないじゃない?

当たり前の日常生活ってさ、当たり前に出来るって思ってるじゃない。
でも、ちっとも当たり前じゃないんだよねぇ。
何でもなく出来ることって、ほんとは凄く幸せなんだよね。
何か特別なことでなくても、極普通のことが普通にできない苦痛。それって、きっとそうなってみないと分からないことなんだよね。

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

