カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

生産の鬼らしい。

2005年08月28日[11:20:22]
某ランカーさんからの受注をそれとなく終わらせたいらしく、連絡をしてみる。
昨夜遅くに返信があって、深夜に取り引きすることに。

あたしは全く覚えがなかったんですが、どうやら過去にも接触はあったらしい。
防御を基準にバザーに出してるんだけど、回避高いのありませんか?って内緒に在庫からそれらしきものを出すとかってやり取りがあったらしい。改めて、記憶力0な自分に驚き。でもねっ、そんなやり取りがあったことは、何となく覚えてるの。

そして、もっと驚いたのは、その人に課金前から目をつけられてたこと。
「当時から、この人は生産の鬼だ、って思ってました」
って言われてしまいました。
え~っと。
一年以上前、まだまだ衣職人も駆け出しでしたよね?
と言っても、クローズの頃と違って一斉のスタートだったので、結構スタートダッシュはしてる方だったのかも‥。
商人で取り引きだったのに、何故か本体まで引っ張り出すことに。
まぁ、それでばれたんですけどね。
「よくSGでお見かけしてました」
って言われてしまいました。。。
「チャイナさんが居ない今、間違いなく第一人者ですよね」
ってお墨付きまで頂いて‥。
やっぱり、そうなりますか。
でもね、レベル上げよりも売れ筋優先させてるので、多分あたしより上のレベルになってる人は結構いると思うんだけどなぁ。
「マケで見ていても、他と商品が全く違うので、すぐに判ります」
って有り難いお言葉まで頂きました。
「やっぱり、ずっと目をつけてただけのことはあるな」
ですって。
何か、そう言ってもらえると、造ってた甲斐があるな~とか。
今までやってきたこと認めてもらえるのって、ちょっぴりくすぐったいけど嬉しいものですね。
2点お買い上げで、20万とシルク100枚にプラチナ塊と金塊を20個ずつ頂いてしまいました。
これって‥‥次の受注に備えて、ですか?(笑

受注を受けて一ヶ月くらい経つので、もうレベルは75になられてました。
しかも、サブの刀も70‥。
「引っ張りまわす人がいれば、すぐですよ」
ふと、その言葉に微かな痛みと共に脳裏を掠める想い。
そうかもね、と思いつつ、何だか返事が出来ない。「そうですね」って無難な返答。
てか、そのレベルになって「すぐ」ってのはあり得ないだろうよ。
その人、職業は司祭だったんですがね。
「また今度、声かけてお誘いしてみようかな~」
って言葉に、75とかの人に連れてかれるのは、どんなとこなんだろう‥と思ったり。
一歩上の世界を目指してみようかと思ったり、衣の職人を極めてみようかと思ったり、もうどうでもいいわとも思ってみたり。
進む場所は前しかないのに、立ち止まってみたり後ろを振り返ってみたり。
判ってる。時間はいつも、前へと流れてる。
そして、色んな出逢いと別れを繰り返しつつ。
でもね、やっぱり出逢いはよくても別れは嫌だな‥。
あたしがいつも、一歩引いた付き合いをする、一番の理由。


さて。
以下はルパンの突撃イベント中継レポ。(笑

いきなりのメールに笑ってしまった。
「お母さん、どうしたん?」
ってお子らに訊かれる。

ルパン、現地リポートありがとう。(笑
しかも、写メで‥。
携帯で開けなかったので、パソに転送しましたわよ。

したらいきなり、直電くるし。(笑

もう、ルパン。面白すぎます。

「ギン乱のネム受け?だそうな」
いや、あり得ませんから。(笑
ギン乱の何処にネムが登場っ?!って状態ですよね?
ギンと乱菊ですよね?(笑
まぁ、ルパンが詳しく判る方が驚きですが。
「ネムって誰?ギンイヅ?ってのが多いの?」
「イヅルって聞かないよね」
え~っと。
フォモに全く興味がないもので。(笑
日乱かギン乱でよろっ!
そして、「よっし。勉強してくるっ」って元気に行かれたルパンさん‥。
背後で聞こえる喧騒が、とってもリアルで‥。(笑
しかも、そんなフォモヲタの真っ只中で、思いっきりフォモフォモ言ってる貴女はどうなのよっ!って感じですが。(大笑

ノーマルカップリングが探したければ、いっそ男性向けのとこを探した方がいいんじゃないのかってくらいに‥。
いいなぁ。
あたしも関東在住なら、一緒に行ってレクチャーするのに‥。
ってか、生ルパンとイベント‥。
恐ろしすぎます。(笑
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト生産の鬼らしい。のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/1-27d6e4a5
