カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うん。

2005年09月11日[12:00:37]
何だかとっても久し振りに、鰤友のサイトを回ってみた。
思えば、かなり長いことご無沙汰してたような気がする。(苦笑
あ~、あたしが離れてた間に、みんな色々書いてんな~とか思ったり。読んでたら、ちょっとだけあたしもまた書きたくなった。
うん。やっぱりいいな、日乱の関係。絶対的信頼関係の成り立ってる関係。いいよねぇ。お互いがお互いに絶対大丈夫って安心を供給できるって、言葉で言うのは簡単でも、実際それを成し得るのって凄く難しいことだよなぁ。お互いにちゃんと真正面から向き合ってるから、少々のことがあっても根底が揺らがない。
改めて、あたしの好みってか理想像って乱菊なんだなぁと。強くて強かで、でもちゃんと大人で包容力もあって。
って、あたしはここで、何で熱く鰤を語ろうとしてるのか。(笑

どんなことがあっても、全く動じないってことは無理だと思うのね。
でも、重要なのはその対処法よね。
それに直面した時、そこから逃げ出すのか立ち向かうのか。
逃げると楽よね。簡単だし。でも、それじゃ全く前へ進めないわよね。いつまで経っても同じこと。成長することを止めた人間に、何の魅力もないわよね。お子達の事にしろ何にしろ、どんなに大変で辛くても、あたしはやっぱりそこから逃げたくはないし、前に進むのを止めたくないの。足踏みしてても、進退を繰り返しててでも、ほんのちょっとずつでも前に進みたいもの。
気持ちも物もお手軽な昨今、簡単に繋がって簡単に切り捨ててって中で、アナログすぎますか。まるで何でもないことのように簡単に知り合って、上っ面だけのお手軽な付き合いをして、面倒になったり飽きたらさっくり切り捨てって付き合いは、あたしには理解出来ない。てか、ついてけない。
精神論とかで、重すぎますか。
でもね、どうやってもやっぱりこれが私なの。
どんなに見苦しくても足掻いてても、それでもちゃんと自分の気持ちに向き合って、それで先に進みたいの。うやむやにして見ない振りしたまま無かったことに、ってのはどうしても出来なくて。
ほんと、面倒な性分してるわよねぇ。(苦笑
昔昔に、『あんたって、ほんと背負い込まなくていいような事まで全部背負い込むよねぇ。変なトコだけ意固地なくらいに律儀よね』って言われたのを思い出す。
うん。きっちりはっきりさせなきゃ気が済まないってのは、悪癖なのかも。もうそれは、どうしようもない気質だと自分で諦めてる。
長女で初孫だったために、曾祖母や祖父母に育てられたようなあたしは、やっぱり古い考えの人間なのかも。
通せてないけど、ちゃんと筋は通したいもの。
だから、遊びでも何でも、やっぱり後で「あれは卑怯だったわよね~」って思うようなことはしたくない。
「その気性の荒さと腹の据わり方、女にしとくのは勿体無い」って会長さんの言葉。
え~っと。
危険人物ってことですか?(笑
「男なら、組を任せられたのになぁ」って。
ん~‥‥‥。要りませんよね?
「日頃そんだけ、かばちばぁ垂れとるのに、何でいざ自分のことになると不器用かのぅ」ってもう10年以上の付き合いになるお方からの言葉。18の頃から「かばちたれ」と言われてましたわよね。(苦笑
今も昔も、やっぱり取り扱いが難しいってとこは変われてないらしい。
不器用な人間は不器用なりに、あれこれ足掻いて前に進みたいと思います。


で。
意味ですか?(笑

いつもの如く、裏読みして下さい。
判らなければ、そのまま時節の句だと読み飛ばせ。(笑

掛詞のキーワードさえ掴めれば、意味は自ずと出てくるかと。
まぁ、潜ませそうな単語は限られてますよね?
頑張って調べて下さい(笑

スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトうん。のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/10-2caf3923
