カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

毎年の恒例行事

2007年08月03日[18:20:36]
ちょっと前までは7月の最終土曜日だった花火大会。それがおっきなお祭りの一環となってからは、8月頭の金曜日に。
つまり、今日がその日だったのですが、台風のために8日に順延に。
地元の花火大会はあっても、毎年県庁前である花火大会に小さい頃から連れてってもらってました。
幼稚園の頃とか小学校の頃、毎年その前に新しいきらきらのサンダルを買ってもらえるのが嬉しくて。楽しみで楽しみで、花火大会に行く前からこっそり履いてみては怒られてました。当日いきなり履いて行くと、お決まりのように靴擦れしてたのに‥。
土曜日も休みがとれなかったおとんは仕事場から直行で現地集合で、うちらは電車で行ったりバスで行ったりして、お弁当を持って行ったり、デパ地下であれこれ買ったりってのも凄く楽しみで。花火も勿論楽しみだったんだろうけど、新しい靴でデパートでって、それはもう色んな楽しみが沢山あったんですね。
でも、中学くらいから時流の波に外れることなく、親とは一緒に出かけなくなって、あれ以来、子供を産むまで一緒に行くことはなかったかなぁ。
子供らが生まれてからは、あたし一人であの人込みに行く勇気は当然なくて、いつも実家に寄生して連れてってもらってました。
いっつもね、お子らにフランクフルトを買ってると、おとんとお子らで取り合いになるの。子供と同じラインで張り合うなって。
今年も行くらしいけど、何か淋しいなぁ‥。運転、多分あたしなんだろうし‥。てか、いけるのか、あたしっ。


余波は色んなとこに及んでるようで‥。
不具合が出捲くってる‥。
もうな、中途半端にあちこち不具合起こしてくれるのが一番辛いっ。
病院大嫌いなあたしが、珍しく病院梯子してるさっ。
てか、あたしだって、何が何でも病院行かないって訳でもないし‥。逆に言うなら、本気で無理って思ったから行ったって話もな‥。
そして、もう限界って思って頑張って行ったのに、余りの痛さに何の処置も出来なかったとかってのは内緒。あれこれ検査したり診たりしたいんだけども、それだけ痛いんじゃどうすることも‥って状況だとか‥。超音波検査だけで、想定での薬処方で経過観察って!(笑
そして現状、全く変化がありません。
痛ぇーよっ!
痛み止めも、寝るだけで全く効かない‥。
もうな、中途半端はよくないと痛感した。
てかさぁ、病院の問診でさぁ、過去に大きな病気とかされたことはありますか?って質問さぁ、心筋炎って該当するんだろうか?今はもう問題ありませんか?ってのは、どう答えろと。いっつも迷うので、もう面倒な時は、ありませんで済ませて‥。
とりあえず、色んなとこがガタきてるのは確かそうだ。
つかさぁ、最終月経はいつでしたか?って質問に、いつだったか忘れました‥ってのは、おかしいか?(笑
もうな、あたしに記憶力を求めるなっ。
多分、4月か5月くらいが最後です‥って大まかな答えであたしには精一杯っ。がん検診とかもしてませんって言うと、それらも含めて、一度産婦人科で検査してもらってくださいって。
ええええーっ。
何か、色んな意味で複雑。
もう、そんな歳なんですか‥。いや、年齢だけの問題じゃないけどな。
ちょっと最近、多分おかしいよな?ってのがあちこちに見当たるので、もうどれから対処していけばいいのか。
何だかなぁ。
病院って、やっぱり好きになれない。
もう、それならそれで、いっそいいじゃ~んって思ったりするとこもあったり‥。きっと気のせいだと思っておこうとも思ったり。ほら、おかしいって思うときりないじゃない?

当たり前の日常生活ってさ、当たり前に出来るって思ってるじゃない。
でも、ちっとも当たり前じゃないんだよねぇ。
何でもなく出来ることって、ほんとは凄く幸せなんだよね。
何か特別なことでなくても、極普通のことが普通にできない苦痛。それって、きっとそうなってみないと分からないことなんだよね。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト毎年の恒例行事のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/112-49db5f9d
