カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ある意味廃人?

2007年08月11日[02:54:45]
もうね、麻酔剤と痛み止めが片時も手放せない生活を送ってると、四六時中ぼーっとしてるか、痛みで泣きそうになってるかのどっちかになることが判明。
常にさ、痛み止め切れたらまたあの痛さがくるのかなぁとか、麻酔剤効かなかったらまたあの痛さがあるのよなぁとかって恐怖がっ。
何してても意識は常に「痛み」ってとこにいくのなぁ。
色んな手を尽くしてみたけど、結局、麻酔剤以外に逃げ場はないようで。
つか、その麻酔にしても微妙なものなんだけど‥。ありえないくらいの痛みが、軽く泣きそうになるくらいの痛みに軽減されるくらい?
いや、それよりもさぁ。表面麻酔剤って、眠気を誘うものなのか?(笑
もうさぁ、それが要因なのか、痛みで細切れの睡眠だからなのか、何が原因で常に眠い状態なのかが分かんなくなってきた‥。まぁ、寝てる間は痛いのとか煩わしいこと分かんなくなってるからいいんだけどな‥。でも、結局目が覚めるのは痛みでだと。
治ってるような兆しさえも見られないしなっ。
これさぁ、このままも辛いけど、縫うのもやだ‥。麻酔してから縫いますからとは言われたけど、それもなぁ‥。
てか、分かってたんだけども、胃薬入れずにロキソ飲んでたら、やっぱりきたっ。つわりだ、つわりっ。(笑
でもね、もうね、吐き気くらいどうでもいいと‥。本気で、痛いのをどうにかしてくれっ。かれこれもう、二週間以上だよっ。
「痛みに強いですよねぇ」いや、強くないからどうにかして?もう、素直に入院ってのを受け入れようかとさえ思ったくらいに‥。でも、病院って、死ぬほど暇なんだもん。
あれだ。絶対病院って、行くと余計に具合悪くなるよね?処置は確かにしてくれて、病状的には落ち着くのかもしれないけど、気持ちが萎える。だってさぁ、病人ばっかなんだもん。あの、空気がやだ。

てかさぁ、基本的な水分摂取量って、普通はどのくらいなんだろう。
改めて言われると、分かんないよねぇ?
昔から、あんたってトイレ行かないよね?って言われてきたあたしは、やっぱり代謝が悪いんだろうなぁ。外回りも多かったから、楽でいいって思ってたんだけど。まぁ、その分、確かに水分摂取も少なかったんだろうなぁ。一日、500mlのペットボトル1本あれば足りるかも。下手したら、それすら残せるくらいに。改めて最近、水分摂取量とトイレの回数聞かれて、普通ってどのくらいなんだーって思ってしまった。
朝起きて行って、お昼に行って、夕方行って、夜行ってって、そんなもんじゃないのかと思ってたのに。一日に2~3回って、ざらだよなぁ。でも、手の届くとこにお茶がないと嫌なのな。(笑
ほら、外回りしてるとさぁ、トイレに困ったりすんじゃん。そうなると、必要以上に水分採らないようにするしさぁ。何かそれを続けてると、もうそれが普通になってしまったと言うか。
そして、先日のストレスチェックの結果とその他の検査の結果、案の定、カウンセリング&受診を勧められる結果に。(笑
あれさぁ、どうなんだろう。
昔から、カウンセリングって、いまいちどうなんだか自分の中でよく分からない。
だってね?自分の中の問題なんて、結局自分でどう区切りつけるかでしょ。
そこの問題、自己処理するしかないならしても無駄じゃんって思うのは違うのかなぁ?
まぁ、出来てないから受けてみればってことなんだろうけどさぁ‥。
きっと、受けても無駄だろうってのが見えてるだけに、受ける気にもなれず。
とりあえず、目先の痛みだけをどうにかして!ってのが一番なんですがっ。
普通に日常生活できる程度になれれば、もうそれでいいから‥。
もうな、ぶっちゃけ面倒だとか‥。

色んなことを変えてかなきゃなんない時期なのかなぁ。
いい加減、現実を見ろって言われてるようで。
あっという間の10年って月日の中で、ずっと分かんないまま時間だけが流れてたようなままでさ。時間は確実に過ぎてて、周りも何もかも変わっていってるのに、あたしだけがそれについてけてないようで。
ちゃんと周りを見て、しっかりしろって。
何もしてないまま、何も変わらないまま、何も成長しないままの、ただの時間の経過。
言ってるだけ、思ってるだけの、何もせず、何もしようとしない現実。
何一つできてなくて、何一つ変わってなくて。
きっとこのまま、ずっとこうなのかなぁって現状。
考えて見れば、みんな最後の言葉であたしを心配してんのな。
「大丈夫なん?」
「ちゃんとしよんか?」
何年経っても、いつも誰にでも同じことしか言われてないあたし。
そう言えば、あたし、一度もちゃんと最後を看取ったことがない。
家族にしても4人、それに近いとこにしても2人、誰も最後看取れた人がいないってのもどうなんだろう。
死に際に縁がないんだなぁ。
看たからどう、ってことでもないんだけどさ。
その前後で、別の意味で会えた人は数人いるとしてもさ。何かなぁ‥。
この時期みんな戻ってきてて、みんなに怒られそうだ‥。





ごめんね。

約束守れなくて。

最後まで嘘ついてて

何も言うてあげられなくて

でもね

大嫌いだけど、大好きでした、きっと。

いつか

ゆっくり話せる時まで

待っててください。

スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトある意味廃人?のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/114-bf46bf08
