カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

早いなぁ

2007年09月11日[17:46:21]
もう、二年になるんだねぇ。
上のお子らが高機能自閉で、ADHDも持ってるって診断されてから。
その事実を受け入れることへの葛藤やら何やら、色んなことがあってあたしも疲れきってたんだろうなぁ。
色んなことや、色んな想いがぐるぐるして、もう何が何だか分かんなくなってたのなぁ。
ここから一ヶ月、扁桃腺やら風邪やらをうだうだ繰り返してる内に、心筋炎やらかしたんだよなぁ。
あの頃も今も、色んなことを繰り返してくれるお子ら。一番ばたばたする二学期を迎えて、きっとこれからまた何か起こしてくれるんだろうなぁとは思いつつ、でも、ちょっとでも何も起こさずにいてくれたらと。

見通しの立たないことに強い不安を覚えるって症状は、見てて凄くよく分かる。
何度か入院するってことを繰り返してるあたしに、あたしが調子が悪くなるとまた入院するのかなぁって不安を抱くお子。
居なくなるかもって怖さってさ、そこに居るはずの人が居なくなる怖さってさ、あたしもやっぱり嫌いだ。
今でも実家に行くと、何でおとんは居ないんだろうって思う。
てか、パニック症候群で自傷行為ってさぁ、免疫機能を止めてしまうって大技も、ある意味自傷なんだろうか。(苦笑
取捨択一の嫌いなあたしは、何か一つを要らないって思うくらいなら、だったらいっそ、全部要らないよってなる。
凄く乱暴な選択だよね、って昔言われたことがあるけども。
だってね、全部必要だから、全部要るんでしょ?そこに優劣なんてないし、どれか1つでいいなら、そもそも選択なんて必要ないでしょ。
全部ないと、意味がないんだよ。
どれか、でもダメだし、どれか1つ欠ける、でもダメなの。
乱暴、なのかなぁ。
もういいでしょって分かってる自分と、そこから離れられない自分。
何か、何年経っても同じこと繰り返してんのなぁ。

言葉をそのまま額面通りに受け取るのって、やっぱり間違ってるのかなぁ。

何も聞きたくないし、何も見たくない。
要らない、全部。
投げっぱなしにする言葉なら、最初から言わなきゃいいのに。
みんな、簡単に言いすぎ。
探してなんかないから、どう?って言うな。
てか、そんな状態じゃない時に何言われても、全部素通りしてるよな。
余計なことしないで。ほっといて。
ぐるぐるしてる。
ヤだ。

スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト早いなぁのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/116-ebd8fa99
