カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

痛い‥

2007年10月04日[10:50:35]
二日経った今でも、まだ首から肩甲骨にかけてが痛いです。
もうね、服が当たるのも髪が当たるのも痛い。触ると熱いままなの~。
勿論、首から肩にかけて前も後ろも、きっちり赤く日焼けしてますがねっ。
前もねぇ、鎖骨の下から広範囲が痒いんだけど、触ると痛いの‥。
今年は日焼けしなくて済んだーって思ってたのに、きっちり焼けましたさっ。腕にもしっかり日焼け跡が‥。
これって、やっぱり冷やした方がよかったのかなぁ。
焼けるくらい日差しがきつかったのは、ほんの2時間ほどだったのに‥。ずっと曇っててよっ。

さて。日焼けよりも何よりも。
今年は先生方の配慮により、開会式もかなり短縮してくれて、何とかスムーズに始まった運動会。
一昨年や去年に比べ、上のお子もかなり頑張ってくれたのか、大きな問題もなく進んだの。
流石に二人になると、ゆっくりしてる暇もなくて、1つ置きにビデオを持ってうろうろと。しかも今年は役員だったこともあって、何だかばたばたでゆっくり見てる暇もなく。
あれだよね。ビデオ撮ってると、ちっとも見たって気になれない。今年は撮影係りがあたし一人だったのもあって、ビデオだけでカメラがちっとも撮れなかったんだけども。
そして、下のお子のかけっこの時、他のお母さんと話してて、撮影はおろか見逃してたのは内緒だ。だってね、どれがどれだか分かんないってか、体型がそっくりな子がいて、その子と何度も間違えてたのよっ。まぁ、かけっこの時は、完全に話に集中してたんだけどね‥。
でも、ちゃんとゴールは見たっ。そしてその後、3着だったくせに2着のとこに座って、3着のとこに連れ戻されてたのも見ました。(笑
二人とも、応援合戦もかけっこもリレーもダンスもかなり頑張ってた~。勿論、どっちも何度か引っかかりはありましたが。でも、去年までよりは全然問題ないレベルで、ちゃんと立て直して走ってくれたし踊ってくれたし。うん。よく頑張ってくれた。
日曜日が雨で順延になったため、この日のお昼は給食だったんだけど、終わったらすぐにやってきてうちらのお弁当をつまんでたり。
しっかり食べてきたはずなのに、まだおにぎりとか色々食べた挙句に、しっかりオレンジまで食べて行くお子ら。まぁ、それだけしっかり頑張ったってことで。
これで今年度の役員の仕事は、うちらはほぼ終わりで、ほっと一安心。
つっても、今学期は色々忙しくて、この後すぐに発表会の準備が始まるんだけども。今年は上のお子らはでっかい切り絵の紙芝居をするらしい。当然、お子らだけで間に合わない分は、保護者に回ってくるようで‥。もう一ヶ月の間、ゆっくりはさせてもらえないらしい。
今日は朝からお弁当作って、遠足です。
何だか、ここ一週間、お弁当だらけだ。
先生と顔つき合わせて食べるだけに、手ぇ抜けないじゃんよ‥。
こないだのお弁当は、アスパラとか人参とかを豚肉で巻いたのを余分に作っておいて冷凍してたのを、朝急いで炒めて入れるとか~、今日は昨夜鮭のホイル焼きを余分に作っておいて、それを朝からオーブンで焼くと。やってる間に玉子焼きだのおにぎりだのを用意。
流石に火を使うものを同時にってのはきついけど、片方はオーブンに入れてしまえば放置でいいから、楽~。
ちゃんと冷凍でもない、レトルトでもないもの入れられたっ。
下のお子も今までのちっさなお弁当じゃ足りないって言い出して、二人ともが大人のお弁当の大きさじゃん‥。お陰で、今まで楽だったお弁当が、一気に倍くらいの手間がかかるようになった。
おにぎりも、普通の大人用のおにぎりの大きさで3つ4つとか‥。おかずも今までより2~3品増えたじゃんっ。もうさぁ、朝からあれこれ用意するの、結構大変なんだけども‥。なので、お弁当が必要な時は、数日前からあれこれ使いまわせるメニューが並んでしまう。だって、ちょっとずつストックしてかなきゃ、朝からあれこれできないよっ!(笑
前の晩に冷蔵庫に移して、朝火を入れてちょこちょこっと味付けすればいい状態にして冷凍準備です。ある意味、これも冷凍食品か?(笑
立て続くと、同じものを入れる訳にもいかないんで大変です。

とりあえず、この日焼けをどうにかしてくれーっ。(泣
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト痛い‥のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/128-d39059a8
