カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

冷たい

2007年10月22日[01:43:49]
毎年のことなんだけどもさ、一気に寒くなったこの頃、恒例のことが。
もうね、手がかじかむ‥。
指先は痛いし、足の指も痛いし。
既にここんとこ、キーボード打つのも辛いくらいに。
もうさぁ、指が動きませんっ。
思わず、自分の手を触ってみて、半年ちょっと前に触ったおとんの手と同じだ~って思ったり。
訳あって葬儀を数日遅らせたために、大量のドライアイスで冷やされてたおとんの身体。その頬も手も、凄く冷たくて。
でも触った時に、あ、あたしの手と同じだって自覚した。(笑
そら、死人の手ーって言われるわなぁって。
もうこの時期から、自力で布団を暖めるのが不可能になった。
ので。
あたしが寝るまでお子らに布団をあっためさせると。
寝る時に、お子らを所定の位置に戻らせる。
けーど、これには1つ問題が。
足元があったかくなってなーいっ。
一番肝心なのは、そこなのにっ。
いつも布団に入っても、足が痛くて寝られない。
お陰で、あ、眠いかもって思って布団に入っても、結局そこで目が冴える。堂々巡りです。
昨日、手が冷たいのと足が冷たいので、上のお子の首やら背中やら触ってたら、やめてやーって嫌がられた‥。(泣
各言う今も、手足に温度がありませんっ。冷たいを通り越して、痛い‥。
室温、まだ20度以上もあるのに‥。
今年もまた、手が痛いーって言う時季になったのかと。
毎年言われてたものなぁ、あたしが言う度に。
ここから半年、毎日が手足の冷えとの戦いです。
手足だけじゃないのは、言わずもがなだけどなっ。身体中のいたるとこに、体温が感じられないらしい。(笑
膝の後ろはあったかいんだよっ!
だから、足曲げて丸まって寝るようになったのだと‥。
毎晩、布団に入ってからも戦いです。(笑


未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト冷たいのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/136-e4fd81fe
