カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

やから、て‥

2005年09月20日[15:44:22]
こないだね、たぁふとの電話の最中に「あんたほんまに『やから』やなぁ」って言われたっ。
ちょっと、それってどうなのよっ。
てかっ、やからにやからって言われるってっ!
って思ってたんだけど、こないだ万博でお子らを怒ってる時に、ちょっとそれは正しいのかもとか冷静に思ってしまった。(笑
いや、やっぱりうちの怒り方って普通やないのかしら。ニク姉様からも「その怒り方を聞いてもらえ」って言われるくらいやし?(笑
だって仕方ないやんかさっ。うちのお子ら、何度言っても聞かないんだものっ。
しかもな、こないだの万博でのあの混み具合からして、はぐれたら二度と逢えなさそうな状況だわ、見失ったら見つけられなさそうだわでちゃんと一緒に居ろって言ってんのに、ちょろちょろすんだものっ。そりゃ、やからにもなる。(微妙に間違ってます

てか。筋肉痛が、治りません・・・。い~た~い~っ。
そんな中。帰りのSAで見つけた「縁」。これね~っ、大好きやの~っ。昔昔に職場でお土産として出会って以来、名古屋のお土産と言えばこれっ!ってくらいに。うちの職場の人、みんなこれが好きで、名古屋方面に出張の時も、名古屋支社からの出張の人も、みんな土産はこれでした。(笑
こっちでも、とある百貨店で取り扱ってたのに、そこが閉店になったもので、簡単に買えなかったのね~。だから、SAで見つけて速攻買いました。

あぁ、そう言えば。
実家の人間もあたしも、みんな昨日は疲れ切ってて綺麗さっぱり忘れてた。
悠斗、誕生日おめでとう。
遂にあんたも7歳なのか。早いなぁ。もうそんなになるのか~。
この子妊娠した頃、あたしも今よりもまだまだガキやったしなぁ。周りの友達も働き出して数年経って落ち着いたから遊べるようになった子達ばっかだったので、もう一番遊んでるのが楽しい頃でさぁ。週末なんて家に居ることがなかったものなぁ。いっつも誰かと出歩いてましたよね。つっても、この頃は夜仕事してたので、皆との生活時間帯は微妙にずれてたんですが。それでも男と出かけるか、友達と出かけるか、そのどちらかでとにかく家に居るってことがなかったなぁ。寝てる時くらいか、居たのは。仕事上がりでそのまま遊びに行ったり、暇よね~、ドライブ行くか、って神戸や大阪まで遊びに行ったり。それこそ、オールで遊ぶ、なんて当たり前のことでしたよね。(笑
元気やったなぁ、当時は。お金もそれなりに自由になって、遊ぶって範囲も広がって、凄く楽しかったのね。遊びにもお金が使えて、身の周りにも使えて。思えば、あの頃が一番色々買ってたのかも。貴金属にしろバッグにしろ靴にしろ、あの頃やたらと買ってましたよね。何せ、貴金属をよくなくすもので‥。行方不明になった、純プラチナのネックレスっ。何処行ったのさーっ。あとは、かなりお気に入りだった、サファイアの指輪。台座が金だったことを除けば、カボションカットで凄く気に入ってたのーっ。ルビーの指輪と石違いで買って、友達皆に「やっぱり、あんたの買い方は違うわ‥」って呆れられた曰くつきの指輪。(笑) 大津のSAで顔洗う時に外して、そのまま置き土産に‥。あたし、今まで一体、どれくらいの貴金属を置き土産にしてきてんだろう‥。あ~れなのよっ。落ち着くと貴金属を全部外そうとする癖があるもので。指輪から何から、とにかく全部外したがるのね。眠さの限界で戻ってきたって時が、一番やばい。無意識だろうと寝ぼけてようと、気がついたら外してんのよ。勿論、何処で外したのか覚えてないし。
だから、うちには数回同じのを買ったってアクセが数点‥。(笑

あ、母様っ。忘れてたよっ。
もらい物のアクセとかなら、わざわざ捨てなくてもいつの間にか気付いたらなくなってるものが数点ありますっ!(笑
二十歳の祝いプラスアルファの意味合いのあったプラチナの指輪も、曰くつきの元旦那絡みの指輪も、いつの間にか気付いたらありませんでしたっ。処分しなくても、自然と淘汰されていくらしいな。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトやから、て‥のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/15-5cf37d42
