カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

行きたいところ

2005年10月10日[23:00:11]
行って見たいところはね、沢山あるの。
何でこんな話になったかってぇと、世界の絶景100選でナスカの地上絵を見たから。
あたしもね、あれ見てみたいの~。ついでに、そこまで行くなら是非とも、古代インカ帝国の空中都市マチュピチュにも行きたい。トルコのカッパドキアだとか。
そうなの。あたし、古代遺跡好きなの~。
いや、ちゃんと普通にオーロラ見たいってとかもありますけどね。
でも、オーロラ見るのとおんなじくらいの観点で、古代遺跡見たいわ。
多分ってか、間違いなく、ほっといたら一日中そこでず~っと見てそうですが。
もう、10年くらい前になるのかなぁ。一時、話題になったグラハム・ハンコック著の「神々の指紋」。勿論、速攻で上下巻とも買いました。(笑
読んでてね、凄く感動したってか興味を持ったってか、読む前よりも、実際に現地に行って見てみたいって思ったの。マチュピチュを。
だってね、凄いことじゃない?現代の色んな科学や文明が発達した時代ならまだしも、何千年も昔にめっさ精巧な建築物が出来てんのよ?きっちりと東西南北とか取ってあったり、計算し尽されたかのような間取り。そこには凄い建築物だよね~って言葉じゃ済まされないくらいの色んな科学や建築学や天文学が盛り込まれてんのよ~。
って理屈はともかくとして。
何て言えばいいのかなぁ。ほら、理屈を超えた感覚ってあんじゃん。それが何なのか説明はできないし、個人の思い込みだって言われればそれまでだけど。でも、あるじゃない。懐かしい、ってか、呼ばれるような感覚。この辺は、個人的に意見が分かれるとこだと思うので割愛させて頂きますが、あたしはそれが結構ある。
例えば近場で言うなら、国内の某所。勿論、あたしの生まれた場所でもなければよく行くような場所でもなく。そこにね、大学受験で行ったのよ。まぁ、県外私立の4大受けるなら、推薦で通ったら行かせてやるって約束で、ほんとにダメ元で受けただけなので殆ど観光に行ったようなものでしたが。(笑
で、英文科を受けた友達は国文科を受験するあたしよりも一日前に受験だったの。で、受験の終わった友達と待ち合わせて、観光行こ~ってことになって。マップ忘れてきた~って言う友達に、じゃ、適当に行ってみっか、って軽く歩き出す私。(笑
もうさ、何が何処にあるのかさえも判らない状態のはずなのに、あぁ、それなら多分こっち~って適当に歩いてたら、ほんとに辿り着けてるという。どうしてだかあたしにもよく判らなかったんだけど、何となく呼ばれるって言うか。おかしいと思うなら思っておくれ。でも、それは確かに起こった現実で、友達もびっくりしてたけど、当のあたしが一番びっくりだったわよ。
まぁ、昔から、勘だけは人並み外れてよかったもので。

って、そんな話はどうでもいいんですが、行ってみたいよね。マチュピチュ。古代ヒッタイトの首都、ハットゥサだとかさぁ。勿論、オーロラも見たいんですがっ。
古代ヒッタイトのあったトルコ方面、オーロラ見るためのノルウェー。ナスカだとかマチュピチュとかのための南米。(あ、かなり大雑把にまとめた。笑)え~っと。ペルーでしたっけ?(極度の地理音痴)
死ぬまでに、どれか1つでもいいから、見に行けるといいなぁ。
てぇか、ラストのナスカだとかマチュピチュ行くには、かなりの体力が要るんだよ‥。
え~っと。
資金とか色んなものも勿論必要なんですが、一番に、体力をどうにか‥。(泣
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト行きたいところのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/32-e6ac0540
