カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

わ~すれてた訳じゃないのよ

2005年10月13日[15:09:26]
昨日は下のお子の誕生日でしたのん‥。
でも勿論、母はそれどころではなく‥。保育園の送り迎えも実家に頼んで、ひたすら寝て‥。
なのに、一向に8度半ばを切ってくれない熱。
仕方ないので、上のお子も実家に連れてってもらって、二日連続の実家でご飯&お風呂で、上のだけ帰宅と言うお決まりのパターンに。
その時、下のお子も一緒について来てたんですが、「誕生日で200円もらった~♪」とかって自慢げに見せてきたお子。後0が2つついてればね‥とかって思うような余裕もなく。母はその時既に、またしても9度突破の熱でダウン気味。
じゃぁ、帰るからな~とかって叔母が帰ってから、ほんとに暫くして玄関のチャイムが。
早速、100円落としたらしい‥。そりゃ、見つからんだろ、こんな夜中に‥。結局見つからなくて、その後どうしたのか知りませんが。
また、熱が落ち着いてから改めて誕生会しようね。‥多分‥。

で。だよ。
今朝、またしても大量の汗をかいて目が覚めたにも関わらず、やっぱり8度を切れない。
もうさ、そろそろ限界でしたの。
きっと、いつものお風呂をやってないからだっ!と気力で髪洗ってきましたっ!(笑
もうね、やっぱり髪洗うとさっぱりすんのっ。ほら、病は気からって言うじゃんっ。小汚い格好して、如何にも病人って姿してっから治らないんだっ。と。けどね、不思議とこれが効くのよ。ほんとほんと。
でもね、一週間振りに使用されたお風呂は、タイルの目地に黒ずみが‥。これがもう、気になって気になってっ。我慢してたんだけど、出る時にどうしても我慢出来ずにブラシでごしごしと。
しーたーらーよっ。
流石にこれは、まだ無理があったらしい‥。
余計にぐったりしてしまったよ‥。

でもね、お風呂から出て、さっぱりした髪と顔は、やっぱり気持ちいいっ。やっとブラシが通るようになったのねっ。(どんなだ。笑
そいでもって、9度とか以上の高熱で、しっかり汗かいたからサウナと似たようなものなのか、顔がね、すべすべになんの。これ、意外な効果よね?(笑
高熱も、捨てたもんじゃないらしい。
ついでに、昨日だけで干しきれなかった洗濯物も全部干せたしっ。ちょっとくらくらしましたが。

取り合えずのことを済ませた安堵感からか、漸く熱も7度後半まで下がってくれてっ。久し振りの7度代だっ。これで何とか、お迎え行けるかしら。長いこと実家に頼ってると、何かと煩いのでさっさと引き上げたいのよ‥。

しっかし。髪質改善のために染めるのを止めて早一年以上。白髪が目立つ‥。やっぱ、茶髪復活かっ。(笑
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトわ~すれてた訳じゃないのよのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/34-4b553440
