カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

やったぁ~

2005年11月05日[23:19:02]
あたしが退院したってことで、久し振りに嫁と親友との三人が揃う。
大人三人に乳児を含めた子供が五人。そりゃもう、大騒ぎです。
親友は先に子供にご飯食べさせてくる~って言ってたんだけど、結局食べなかったからって持込で。うちらは野菜もなかったので、野菜を買いつつ適当な惣菜でも買うかって買出しに。
何だか無性にオクラと明太子の和え物が食べたくなったので、オクラと明太子も買って。短時間でぱぱっと出来る物にして、後は惣菜買うか~ってことになって。
戻って来てから、先に到着してた親友も家に入れるとそれはもう、保育園状態。(笑
いつものことながら、お子らの世話は二人に任せて何も言わずにさっさとあたしは台所に。
うちに作らせると、大抵のものが酒のあてに。いやだって、ぱぱっと作れるようなものって、大概酒のあてですよね。
オクラをさっと湯掻いて、その間にごぼうと鳥皮を切り分けて。ごぼうと鳥皮の塩コショウ炒めを作って、次に湯掻いておいたオクラを切って、大葉をみじん切りにしてボウルに全部放り込んで明太子とマヨネーズを入れて和える。ほら、簡単に2品できた。
意外に好評で、親友のお子らまでご飯食べる~とかって。ご飯食べてきた親友まで、手作りの方だけ食べる~て言い出すし。(笑
まぁ、ご飯もおかずも沢山あったので、みんなで突付く事に。いいなぁ。何か、懐かしい。昔はよくやってたのにねぇ。やっぱり、この三人で集まるのが一番落ち着く。お子達がまだ小さいのばっかなので、落ち着いて話するとかって状況にはなりませんが、でもやっぱりいい。みんなもう、30年近くの付き合い。幼稚園、小中高とずっと一緒で部活もずっと同じ吹奏。お水三人娘と言われ続けたうちらも、今やすっかりお母さんで。
また落ち着いた頃、三人でゆっくり旅行とか行けるといいね~っ。

てか、こっぱずかしかった一言。
ご飯食べてる時に上のお子が「お母さんが作る料理で、不味かったことがないもん。どれも美味しいんよ~」って。
いや、お子。嬉しいけど、一々報告しなくてもいいから。^^;
「まぁ、そうよな~。昔からそうじゃったもんな~」って普通に受けてくれるものどうなのか‥。ま、人間、何か一つは取り得があるってことで。
不思議とうちらの仲間内は、みんな役割分担が出来てる。保育士出身の嫁は必然的にお子担当。あたしは調理担当。大概あたしが仕切りで料理の段取りしてるもんなぁ。皆が美味しいって食べてくれるから、作るのも全く苦にならないし。どちらかと言うと、作るのは得意でないってのが多いうちらでは、返ってやりやすい。それに、皆しっかり食べてくれるので、作り甲斐もあるし~。やっぱ、食べてくれる人があっての料理だよねぇ。
久し振りの料理と、久し振りに会合に、しっかりリフレッシュさせて頂きました。次は来月くらいに忘年会ですか?ってあやふやな約束も交わしつつ。(笑
お子らは居るにしても、旦那の居ないところで、女ばかりで楽しくはしゃご~っ。やっぱ、ある一定ラインを超えると、同性同士の方が落ち着けるな。うん。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトやったぁ~のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/52-a6299641
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。