カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

もう日曜日が終わりますよ。

2005年11月06日[16:45:04]
早いなぁ。大して何も進まないまま、また一日が終わりますよ。やる事山積みやのに、ちょこちょこあれこれしてると、あっと言う間に一日が終わってしまう。無駄に時間を消費してんなぁ。
で。
本日漸く、入院中の鰤を見たと言うか編集したと言うか。
これがねぇ、丁度番組改変期にあたってたのとか、放送時間が切り替わりのとこだったので、録画予約が出来てなかったのね。だから、集中治療室に番組表持ってきてもらって、これとこれとこれを予約して~って頼んでたのよ。したらね、あほか、の一言で片付けられたのっ。あほかってっ!それこそあほかーっ!ですよっ。鰤アニずっと撮り続けてんのに、今更穴開けられるかよーっ!しかもですよ、しかもっ!この時の放送、一番の見所ですよっ!恋次のっ!!撮り逃しなんて出来るかよーっ!!
「何。それって、あたしが家に帰って録画したものを見ることはもうないって言いたいのっ?!」
って大人気なくムキになってたかと‥。いや、言った後で、軽く脅しですか?って思いもしなくもなかったり‥。だって、必死だったのよっ、あの時はっ。「ちゃんと退院して、家に帰ってから見るんだから、絶対撮っておいてよねっ!」って。ちなみにこれね、入院した翌日の話ですよ。まだまだ容態の急変があるって、家族が待機させられてた時ですよ。あたしには容態の急変よりも、こっちの方が重大だったのよっ!(お馬鹿
その後、それでも心配で、DVD発売されたら買おうとか色々ベッドの上で考えてましたが。(笑
って、この話を母様にしたら、「あほや」って笑われた。(笑
いや、大事なことでしょっ。
まぁ、無事、鰤もNARUTOも撮っててくれたようですが。
でもさ、スピンシティを撮ってくれてなかったのが‥。ちゃんとCS指定で書いてたじゃんよ‥。

そう言えばね、昨日嫁に見せて見るだけで痛いって言われた首の痕。
痕跡こ~んな風になってんの~。って、見難いか。
首からは2本刺されてたようで、2つの穴。おっきい方が、実物は5mmくらいかなぁ。穴のとこは凹んでんのに、まだその下の血管は盛り上がってんの。もう押しても痛くないですがね。

てか、本田美奈子さんが亡くなられたようで。
彼女の病気が発覚した時に彼女が思った『なんであたしが』とか『なんでこんなことに』って気持ち、当時はそうだよな~って漠然としか理解出来なかったんだけど、今なら判る気がする。
と言っても、彼女とあたしじゃ病気の重さが違いすぎるかもしれませんが。でも、あたしも集中治療室でモニター見ながら思ったな~。
怖いんだけど、何処かまだ現実として受け止めかねる感覚。兆候があってだとか、歳いってそれ相応の頃になってとかならまだしも、今、いきなり『死』ってことを突きつけられても、それが自分の目の前にある現実だって受け止められないのね。納得いかないって言うか、飲み込めないって言うか、許容できないって言うか。
これから先、拡張型に移行するかもしれませんから身体の調子に気をつけていて下さいって言われたところで、やっぱりまだ、何処かピンとこない。なのに、そのすぐ隣に怖さがあるのね。
やっぱりね、人間、生きてる限り、『死』っていつでもすぐそこにあるもんなんだなぁって。絵空事でも他人事でもなく、いつ自分がそれに直面してもおかしくないんだな~って。
なぁんだかね、あたしの面会に来たおとんも叔母も凄く淡々としててさ、なぁんだ、その程度の心配なの~って思ってたんだけど、連絡を受けた妹が言うには、電話掛けて来た叔母が泣いてたとか。
う~ん。先生からおとんがどう告げられてそれをおとんがどう伝えたのか知らないけどさぁ。
けどさ、どうやったって、いつかは最後の別れが来る訳だよね。そいで、その別れっていつ来るか判らない訳でしょ。
あたし、自分自身も別れも納得できるような生き方してるかな~とかって。きっと、まだまだたっくさんの心残りがある。まだまだしぶとく戻ってこれそうやな。(苦笑
やっぱ、伝えたい事はちゃんと伝えなきゃ。やりたい事はしっかりやっておかなきゃ。
あたしがここに居たって意味が、きっとあるはずだよね。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトもう日曜日が終わりますよ。のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/53-99f2a74d
