カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

バックステージ

2005年09月02日[13:34:36]
何となく、あたしも記録に残してみよっかな~とか。
ん~、気紛れでそう思っただけなんだけどねぇ。
折角のことやし、やっぱり何かの形にして残しておきたくて。

うん。
プロポーズから婚約までの過程で~っす。
日記22これがね、指輪を渡される側の最初に出る画面。まだ渡したことがないので、渡した側の画面知らないんだけどさぁ。コンプのためには、渡す側も体験してみないとダメですか。(笑
てか、これってさ「一度目の‥」とかって書いてありますが、次回からは「二度目の‥」とか「三度目の‥」とかって表示されるのかなぁ?


日記23受け入れる」を選択すると、これになるのね。そいで、日記24これが手に入る訳だ。んで、これをクリックすると





日記25こんなメッセージが出る訳ね。
何だか、すごくこっぱずかしいのですが。







ここまでの流れってさ、コマンド選択で淡々と流れるのね。何かさ、後で思い返すとそれがとってもリアルと一緒っぽくて、ちょっと笑える。リアルの結婚も、案外事務的作業とかゴタゴタした手続きだとか何とかで、結構夢もへったくれもなかったりする。(笑
ちょっとだけ現実逃避できるのは、ドレス試着してる時くらいか?でも、すぐ後に、その値段交渉だとか諸々の事情ですぐに現実に引き戻されますがね。(笑
ほんと、夢も何もあったもんじゃないわねぇ。

何だかね、たかがゲームなのに、あの時の気持ちと凄く被るの。
何にも変わらない日常の中で、時間だけは段々と近付いてくるのね。でも何だか自分だけそこに取り残されてるみたいに、実感が湧かないの。
ぶちゃけるとね、リアルでも、結納前日や結婚直前にも妊娠したのはあたしのせいだけじゃないのに、何でそんなこと言われなきゃなんないのさって大喧嘩してもう止めるっ!ってなってたのね。当時、かなりの量の張り止めの薬を処方されましたさ。式の2日前に検診に行くと体重減っててさぁ。「何でこんなに減ってるのっ」って看護士さんに言われてさぁ。そりゃ、色々と心労がありましてね‥。ドレスも5~6ヶ月頃つったら、いい加減お腹も出てくるだろうから余裕を持たせて‥とかって言ってたのに、予測と全く違うってんで急遽詰めたりさぁ。
妊娠中はホルモンバランスの関係で、かなり精神的に不安定になるらしい。それに加えて、初めての妊娠で右も左も判んないような状態だしさぁ。そこにマリッジブルーなのか何なのか、色んなことも加味されてた訳やし。みんなが「楽しみにしてるからね~」とか言ってくれる言葉に愛想笑いを返しながらも、ほんとはどうしていいのか判らなかったのね。
それは今でも、結構なトラウマになってるかなぁ。だから、人とちゃんと付き合うだとか、ましてやその先の結婚ってなると、やっぱり怖いかなぁ。「結婚」ってのが、「付き合う」ってのとは全く次元の違うものだって実感してしまったから。

たかがゲームでしょ、って笑わないでね。
それは判ってるんだけど、でもね、凄く怖いんだわ。
あれかな。あたしの嫌いな注射だとか絶叫系の乗り物に乗る前の時のような感覚?何でもない人からすれば、たかがそんなこと、って程度のことかもしれないんだけど、あたしにすれば逃げ出したいくらい緊張してて怖いのね。
なぁ~んのやり取りもないまま、いきなり本番当日ですか?ってのだとか、何て言うのか‥。
全部ほかして衝動的に逃亡したいってのが、正直なとこなのかも。どうも苦手だな。何も出来ずにただ「その時」だけを待ってるって状況って。

って、ちょっとだけ今の心情を吐露。

なぁ~んか。
ヤな時の感情にシンクロしちゃってて、とってもブルーだ。。。
やっぱ、こう言う時は、龍安寺で石庭でも見ながら‥

何となくね、色んなもの見聞きしてると、若いっていいよな~とか。
気持ちのままに、動けるやん。
うちらは歳を取って、その間に色んなものを見聞きしたし経験したし。その分、色んな事を知ってしまったし背負ってしまったのね。
だから、気持ちのままに行動することも出来なくなって。
それがいい事なのか悪い事なのか、どっちが正解かなんて判らない。でもきっと、それが「歳相応に歳を重ねる」ってことなんだろうなぁ‥。
高校生には高校生なりの恋愛の仕方、二十歳の頃には二十歳の頃らしい恋愛の仕方、20代後半には後半なりの恋愛の仕方、三十路には三十路なりの恋愛の仕方がきっとあるんだろうね。

結婚して、子供産んで、ってのを経験すると、親の有り難味ってのを痛感させられる。今まで育ててもらったこと、色々と助けてもらってること、自分が経験してみて初めて痛感させられた「育てる」ってことの大変さ。色んなことをひっくるめて、やっぱり親って有り難いものなんだと思う。
だからこそね、自分の気持ちだけで動くようなことは出来ないな~って。
周りのしがらみだとか面倒なこと一切考えずに恋愛が出来る、高校生っていいなぁ、って。戻りたいとかでなく、純粋に気持ちだけで走れるっていいなぁって。そんな頃が、あたしにもあったんだなぁって、ふと懐かしくなった。
やっぱり人生は因果応報。
自分のしてきたことは、自分に返ってくるんだよね。
今あたしの立ってる場所は、あたしが歩いてきた道。
今あたしの周りを取り囲むものは、あたしがしてきたことの結果。
それは、良くも悪くも、あたしの人生。
逃げることも出来なければ、投げ出すことも出来ないんだよね。
ちゃんと全部背負って、次に進もう。
スポンサーサイト

未分類 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『結婚したら!』
経験値が1.3倍になるっていうじゃありませんかっ!
夫婦PTの場合のみですが・・・v-8
枯山水で癒してくださいまし。
2005/09/02(金) 21:36:51 | URL | 泥泥泥 #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトバックステージのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/6-11e8ea0a
