カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

何が違うんだ。

2005年11月24日[18:26:09]
今日、退院後初の外来の日でした。
レントゲン撮ったり心電図採ったり心エコー撮ったり。あっちこっちうろうろさせられながら、1時間以上もかかるのな。何だ、この効率の悪さは。
ほいでもって、結果は問題なし。
でもね、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに来て下さいってまた聞き飽きた台詞を…。
ここでさ、先日の某番組のことがふと気にかかる。
「え~っと。早目にくれば、こないだみたいに沢山管刺されなくて済みますか?」
えぇ、ダメ元で訊いてみましたよ。結果はあっさり却下されましたがね。
「この病気は薬がないので、対処療法しかないんですね。いつ急変するか判らないので、それに対しての準備を先にしておくんです。実際、ついこないだ入院した人で、来た時は普通に喋ってたのにあっと言う間に心臓止まった人が今いるんです」
って、きつく言われてしまいましたわよ‥。だってさっ、何もせず2日で退院ってっ。実際こないだ体験したあたしとしましては、信じられないんだものっ。あんなさっくりだとか、あんな軽い病状ってっ。あたしの時とは大違いですよね。
そう言えばさ、心エコー待ってる間に、心臓カテーテル検査するお婆ちゃんが説明受けてたのね。まぁ、あたしの場合は検査じゃなかったにしろ、大まかなとこは同じ。肘の動脈から短い管を入れて、そこからカテーテルを挿入します。って簡単に言ってるけどさっ。そこから心臓まで管を入れて、造影剤を投与します。って何でもないように言ってますがっ。局部麻酔をかけるので、ちょっとちくっとします。とかって言ってるけどさっ。あんたら、一度やってみろ。間違っても「ちょっと」なんて言えないだろ。

取り合えず、経過は良好なようなので、次の外来は3ヶ月後でいいって~。だって、あそこ遠いんだもの。片道30kmくらいなんだもん。挙句に、半日仕事やしさぁ。ただでさえ、お子の病院行くのに片道4~50km通わなきゃならなくなってんのにさぁ。あちこち、ドライブだらけだよ。運転は全く苦にならないからそれは構わないんだけど、拘束されるのがなぁ。しかも、日時指定ってのは、あたしの大嫌いな行動パターンだよな。
てか、今日はほんとに眠いのよ‥。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト何が違うんだ。のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/67-c9be390a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。