カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

支離滅裂な個人的メッセ。

2005年11月28日[03:33:33]
約一年ほど前に、とあるお方が執拗に仰ってた言葉。「変わった」って。
当時、この言葉を聞く度、やたらとカチンと来てたのね。いや、露骨には出してなかったつもりですが、きっとあたしのことだから出てたろうよ。(笑
でね、それがずっと引っかかってたの。
どうもね、あたしは「変わった」って言われるのが気に入らないらしい。
そもそもね、「変わった」って何よ、と。
私は元々、自他共に認める多重人格。気性が荒い分、感情表現は普通の人よりかなりストレートに出てると思うんだけど。余りに色々出過ぎるから、「判らない人」ってのは認める。けどさ、「変わった」は違うよね。リアルですぐ近くに居た人間でさえ「判らん」って言うくらいのことをちょっと付き合ったくらいの人間に「変わった」の一言で片付けられるのは気に入らないらしい。
だってさ、どれだけあんた、あたしのこと判ってるつもりなのさ?って思うでしょ?たったそれだけの一部分しか見ずに全部判った面して、それで変わった?あんた、何様?って思ってしまう。つくづく強気で負けん気の強い考え方。何にも判らない、判ってないくせに、判ったような顔すんなって思ってしまう。根っこの根っこのほんとの根っこの部分なんて、そうそう簡単に見せてやるもんか。
どんなとこ見ても、全部ひっくるめて「あたし」だと理解出来ないような人に興味はない。随分、乱暴な極論だけどさぁ。(苦笑


中途半端な優しさ、かけてくんな。
知ってる?弱ってる人間って普通の状態じゃないから簡単に絆され易いんだって。でもね、あたしそれで何度も失敗してるから、そんな簡単には行きません。そこまで落ちぶれてませんわよっ。(笑
てか、そこまで危なっかしく見えてますか?そうでもないって思ってんだけど。色んなことが次々起こってくれてますが、それなりにかどうかは軽く疑問だけど、そこそこだと思ってたんだけど。いや、そんな問題じゃなくてね。全部丸ごと、本気で受け入れるつもりがないなら、余計なことすんな。あんたじゃ安心できない。
そんなとこの問題じゃなく、あたしの問題か。今は何を言われても響かない。絆されない。優しくなれない。
これからも、友達でよろしく。(笑


父様。軽く反論させろ。
軽く言ってる訳じゃないのよ。
すぐそこに一線を見たから、実感ないままそこに直面したから、だから。
納得いかないって気持ちも、未練も、怖いって気持ちも全部ない混ぜになって色々沢山のこと考えた。色んな感情がそこにあったから、判んなくなって、ちょっと泣けた。それが怖かったのか悔しかったのか、何処からきたものなのか知らない。
でもね、だから、簡単なことなんだって思ったの。あっけないものなんだなって思ったの。
どれだけのことをやってても、何もやってなくても、いつか終わりはあるんだな、と。だったら、何も考えずに何も感じずにあっさり手放すのと、みっともなくても思うままにやってみるのと、どっちがいいんだろうって。あぁ、あれもやってないこれもやってないって思ったから、まだ、って思えたのも確か。けどさ、それもどうなの?って思わなくもない。だって、それはあたしのエゴ。
私にまだやりたいことがあるって思うのも、まだ書きたいことがあるって思うのも、まだここに居たいって思うのも、あたしの希望。でも、それを他人がどう感じるかは別。必要性の問題よね。
と、怒られるからこっそりここで反論してみる…。大丈夫。たぁふの言いたいことも、言わんとしてることも、判るから。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト支離滅裂な個人的メッセ。のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/70-ffcdb890
