カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

非手抜(漢文的表現)

2005年11月29日[07:11:39]
「おかぁさ~ん、カレーが食べたい~」
とのお子の言葉に、カレーかよ、と小さく返してみる。
我が家のメニューは一応、多数決。ここ最近鍋が続いてたので、いい加減魚が食べたいーっ、って思ってたあたしの意見はあっさり却下ですか。
「あのな~、日曜日まで食べられるくらい、沢山作って~」
って。連投かよっ。しかも、これを言ったのは月曜の夜と火曜の朝。一週間、ほぼ丸々カレーかよっ。
とか突っ込みながらも、ほんとにおかんは作りましたよ。大量のカレーを。まぁ、いつものことですがね。
我が家のカレーにもシチューにも、じゃがいもは入りません。その代わり、大量のきのこ類が。大概、えりんぎと舞茸。寧ろ、きのこ類がメインですかっ、ってくらいの勢いです。作るの大変でも、これだけ作ってしまえば当分楽が出来るんだろうよと…。あ。冷蔵庫にあった、大根の葉も入れればよかったなぁ。遅れて投入してやろう。暫く我が家はカレーな日々です。


母様。
ごめんよ、相変わらずで。
巧く言えないんだけどね、やっぱり私は私なんだわ。言われることも、言いたいことも全部判った上で、それでもやっぱりやっちゃうのかも。きっとまた、母様の心配してる通りになるかもしれない。それでもね、やっぱり私はあれこれ考えるよりも先に衝動で行動しちゃうんだな。いい加減、大人になれよって言われそうですが。思ってることを思ったままに、内に溜めておくってのが出来ないのよ。思ってしまったらそれを外に出さないと、ずっと鬱積したままなんでどうにか形にして外に出さなきゃ済まないらしい。困った性質ですよね。我が儘なのよ。(苦笑
でも、二人の意外な共通点にびっくり。そっかぁ、似てたのか。
ね。ダメなのかなぁ、やっぱり。間違ってると思う?バカだと思う?あたしは思う。(笑
でもね、きっとやるだろうなぁ。後先考えないこの行動と性格を、いい加減どうにかしろって感じですか。ほらあたし、片付けられない症候群だから。(笑
周りからも、いい加減捨てなさいよ。何でこんなもん、まだ持ってんのよって言われるくらいに。えぇ、それはもう、色んなものを後生大事に持ってますわよっ。何かね、ほら、何となく捨てられない。だから箪笥も片付かな…。年末までには、いい加減どうにかしたいですね、部屋も箪笥も…。
色んなものが絡まってるのかも。単純に、面白い玩具を見つけたような感覚から、悪戯してやれって感覚から、何がしたいのか、自分でもよく判らないのかも。でもね、判らないから取り合えず行動してやれとか。絡まってるなら何かすれば、何処かからか解けたりしないのかとか。ま、往々にして余計に絡まってることが多いんですがね。(ダメじゃん)ほら、あれこれ新しいこととかも始めたり動いたりしてれば、何かがちょっとずつ変わってくかもしれないし。どうなんだろうね。それがいいのか悪いのかは判りません。でも、うだうだ考えて鬱積させてるよりは良くなくね?(そうか?
でも、ちゃんと大人しくもしておくから。もう救急車のお世話にならなくて済むように、ほどほどに。(笑) やっぱね、大厄は大人しくしてなきゃならんのか、と。厄払いはちゃんとすべきでしたね。ほんとに。後厄の来年は、ちゃんと御祓いしてもらおう。御祓いしてもらって漸く、多分普通の人の厄年くらいのレベルに…。どんなだ、あたしの厄って。
また、泣きつくかもしれません。その時は、優しく相手してね?もう、出来るだけそんなことしないつもりだけど。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト非手抜(漢文的表現)のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/71-44d450e6
