カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

てかさぁ

2005年12月17日[01:29:23]
実家に用があって顔を出したところ、義妹とそこのお子らが来ていたためか、おとんが妙に機嫌いい。
しかも、久し振りに顔出したものだから、まぁ愛想も待遇もいいこと。でも、保育園に迎えに行った帰りだったし、上のお子も自宅で寝てることもあって、あたしはさっさと帰るつもりで。
したらだ。奴がやってきた。
「あのな、あれを言うとかにゃいけんのんじゃ」
あれって、何だ。あれって。日本語は正しく使ってくれないと、全く伝わりません。
「こないだ胃の検査してもらったんじゃけどな」
ちょっと前から胃がおかしいおかしいと言ってたおとん。漸く病院に行ったらしい。
したらだよ。
「ほら、あれ知っとるか。ピロリ菌」
話題の菌、きたーっ!(笑
いや、笑い事じゃないんですがね。
「何。40代以上の殆どに居るらしいってのが居ったん?」
「おぉ。じゃから、○○(弟)にも言うたんじゃけど、お前も検査してもらえ。あれは、親に居ったら大概子供にも感染しとるらしいから」
ほ~。
てかさ、どうせ殆どに居るなら別に居っても不思議じゃないだろ。
それよりもっ。ここ最近、病院続きで、もう暫く病院はいいわよって思ってんのに…。
我が家はおとんもおかんも弟も、胃潰瘍持ち。みんな揃って飼ってんじゃないのかってくらいに。あたし、あんまり胃は問題ないはずなんだけどなぁ。あ~でも、こないだから胃がむかむかしてたのって、それか?(笑
もうさぁ、死の淵を垣間見てきたあたしに、この際これ以上怖いものはないんじゃないのかとか‥。もう、感染してようとどうだろうと、どっちでもいいわよ。とか、軽く思っちゃったり。
まぁその内、気が向いたら検査でも行ってみるか。


で、だよ。
母様。
この時期、厳寒の玄関での長話は、流石に堪えた…。指が取れそうですっ!(笑
けどね、本気でちょっと生々しいかもって自分でも思ってしまったよ‥。他人の口を借りれば話は別かとも思ったけど、ダメですっ!判ってる人にはやっぱり生々しいわっ!(笑
あかんか、やっぱり。
でもね、何だかすっきりした。
ずっとね、もやもやしてて、踏ん切りがつかなかったの。だから、進まなかったんだけどね。でも、形にしなきゃ、私の中も整理がつかないような気がして。
だから、形にした今、何だか判らないけどちょっと溜飲が下がったような感じ?(笑
まぁ、本当の意味の区切りは、別のとこにあるんだろうけど。
心配、有難う。大丈夫だから、多分。保障はないわよ。あたしにも、あたしの行動読めないもの。(笑
でもね、判ってると思うけど、止めるのも無理でしょ。止めるのも抑えるのも、無理だよ、多分。ごめんよ。どうあっても、これがあたしだから仕方ないって言うしかなくて。
ま~~~~~。
多分、もう大丈夫。
一番懸念されてる材料が残ってるくらいですか?(笑
通報すんな、ばーかっ!(大笑
ちなみに、ヤクザは大間違いです。せめて、任侠とか仰って下さいますか?
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトてかさぁのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/76-a3e92834
