カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久し振りに家族集合(一人足らず。笑

2006年02月20日[20:37:30]
今日はおとんの転院先での肺生検。んで、そのために朝一でおかんを病院に連れてく任務がうちにきた。
下のお子を保育園に放り込んでから実家に行くと、早く来いってしつこいほどに言ってたくせに、おかんの用意全然出来てないし。
てかね、未明から雨が降ってる音がしてたのよ。あ~、今日雨なんだぁ。面倒やなぁって思ってたのね。部屋の中も寒かったし。
したらよ。
外に出た時にあれ?って思ってたんですが、生憎とゴミの日だったためにごみ出しとお子を急がせるのに必死になってて気付かなかったのね。んで、車に行って微妙な違和感。
あれ?
何だろう、この白いのは。
いやね、冬の時期にフロントとかサイドとかの窓が凍ってるのはよくある光景ですわよ?
でもさ、雨降ってたから油断してたっ。てか、気にもしてなかったっ。
フロントガラスの下半分が白い。(笑
そりゃ、寒いはずだわっ。
とかって悠長に考えてる暇もなく。
何の用意もしてなかったので、取り合えずティッシュで大雑把に拭き取って車に乗る。急いで保育園まで行こうとしてんだけど、手が冷たくて冷たくてっ。もうさ、ほんとに指が取れそうでした。途中、雨がみぞれに変わるわ、雪になるわ。
んで、無事おかんの用意も済んで、一路病院へ。
うちらのいる県南はすぐそこが海やので、まず市内より温かい。だから、こっちで雨でも市内に行くと雪だったり。なので、こっちがみぞれとかやとあっちは大丈夫なのかなぁって思ってたのですが、そんな心配は全くの杞憂だったらしく。市内、普通に雨やし。(笑
病院に着くとさぁ、遅いって絶対に言うと思ってたおとんが、妙に上機嫌。風邪伝染しちゃあかんと思ったので、あたしがおとんに会うのは久し振り。何かさぁ、久し振りってか、あれだけおとんと話したのは、多分、初めてじゃないのかと。
おとんの色々処置されたこととか、あたしの入院してた時の事やとか。「あの時先生から、家族とか会わせたい人には、常に連絡取れるようにしておいて下さいって言われて、びっくりした」って言うおとんに、あたしの方がびっくりしたわよ、とか。「ついさっきまで普通に話しとったのに、そんな事になっとんか。やっぱ、心臓とかじゃから急変するんかと思うた」とか「元気そうとまではいかんけど、普通に話してたから、まさかそんな事になっとるとは思いもせんかった」とかって言うおとんに、多分、彼なりにほんとにびっくりしたんだと。まぁ、それを処置してる先生から聞かされたあたしが一番信じられなかったんですがね。
肺に針刺して、そこから細胞取り出すんやけど、そのための麻酔が痛いんじゃ~って言うおとんに、なら、動脈注射だとかカテーテルだとかやってみるか?ほんとに洒落にならんわよ?とか局麻よりも痛いそれらをあたしが耐えられたんやから、そのくらいでうだうだ言うなとかって素っ気無く切り捨てながら。(笑
いやだって、あの人、いちいち大げさなんだもん。しかも、こっちの言葉で言うなら「おんびんたれ」なんだもの。
検査の説明で、2000人に3人、問題があったって事を聞かされ、もし何かあったら‥とかって言ってるおとんを、おかんと二人で笑い飛ばしながら、気にするなと一応言ってみる。しかもな、ほんとはグリーンジャンボ買いたいんやけど、それで当たったらそっちに運使ってしまいそうやから買えんのやって言うおとんに、あほやと大笑。
そうしてると、何かキャップを被ったストリートっぽいお兄ちゃんが登場。誰や?と思ってると、これまた久し振りに会った弟でした。ぱっと見、誰だかほんとに判らんかった。(笑
それからはおとんが買ってた漢字のナンクロ雑誌を三人で。(笑
てかなーっ、おとん、ほんと役に立たんっ!
二人して、えー、そんな言葉あるん?って。あたしだって、知らない言葉も熟語もありますって。でも、あんたら知らなさすぎ。しかも、漢字、出てこなさすぎっ!(笑
弟が書きこみしてたんだけど、横からここはこれ、そこはあれって言ってると、「おねぇ、言うの早すぎるんじゃ。そんなに次から次から言われたら判らんようになる」って逆切れされるし。だって、遅いんやもの。しかも、字ぃ汚すぎて読まれへんし。まぁ、久し振りに楽しく会話できたように思います。
しかしだよっ。
この日、寝ずに行ってた私は、そんな細かい物を長時間見てたら当然眠気がくる訳で。しかも、お子らが戻ってくる時間があるので、おとんの検査が終わった段階で帰ることに。麻酔が効いてて起きなかったんだけど、待ってると下のお子のお迎えに間に合わそうやし、何より、あたしがもたんっ!(笑

この日、ご飯を食べさせて、お風呂に入らせたのまでは覚えてんですが、あぁ、あたしも入らなきゃって思ってるところで意識が飛びました。
会話の途中で寝落ちて悪かった、ふぁん。あの時、既にもうかなりやばかったのさ。。。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト久し振りに家族集合(一人足らず。笑のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/91-2faccd4f
