カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お疲れなの?

2006年02月21日[20:54:39]
最近うちに電話してくる友達がみんな一様に言ってくるのは、「寝てる?」「食べてる?」。ね、そんな基本的な人間生活を心配されるレベルですか?あたし。(笑
まぁ、全く食べてない訳でもないし、寝てない訳でもないし。
お子らが居るから最低でも一日一回はご飯を作らなきゃならないでしょ~。それに、こないだみたいに不眠症にもなってないし。
でも、話をしてて殆ど無意識のように口走ってる「~が食べたい~」。すかさず突込みがきました。
「あんたそれ、何ヶ月前にも聞いたから。あれから一度でも食べた?」。あら、鋭い。流石伊達に何年も付き合ってませんわよね。
どうも私は、一度食べたいって思うと、食べるまで言う癖があるらしい。「最近、お菓子系の物食べたの?」「今朝、ブラウニー食べた~」「他には?」「ん~‥‥思いだせん」「食べてないんだろーっ」
何て不毛な会話だろう。(苦笑
元々そんなにお菓子を買ってまで食べようって方じゃないので、欲しいと思ったからといって、買いに行く訳でもなく。まぁ、もらったら食べようかって程度?
そう言えば、昨日おかんを乗せてる車中でも、無意識に言ってたみたいやなぁ。「あんた、疲れとるんじゃない?甘い物が欲しいって時は、疲れとるんじゃろ」って言われた。疲れるほどのことはしてないつもりやのに。けど、最近、無性に甘い物が欲しくなる時が多くなったような気はする。だからって、やっぱり買いに行ってまで食べようとは思えないんだけど。甘いものに関しては、欲求を行動に移そうと思うほどの拘りがない。あぁ、だから昨日、あれも持って帰れ、これも持って帰れって言われたのか。
今、一番食べたいものは何?って訊かれて、バイキング行って、お皿テンコ盛りにしたソフトクリームって言ったら、笑われた。(笑
相変わらずやなーって言われつつも、もう許す!って。いいじゃんねぇ、テンコ盛りのソフトクリーム。幸せじゃないっ。あれを初めてやった時、友達みんなが爆笑しました。そんなのしてる人、見た事ないー!!って。いや、だって、取り放題でしょ?デザートも当然取り放題よね?そう言ったあたしに「いや、ソフトクリームは普通、コーンに乗せてくるでしょ。そんな風にお皿に山盛って来る人、初めて見たわっ!」って。だって、こっちのが早いし、効率的じゃない?
あー、もうさ、安物でいいからソフトクリームのためだけに、バイキング行きたい‥。テンコ盛りのソフトクリーム食べさせて下さい。(重症
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトお疲れなの?のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/92-40cba91b
