カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ん~・・・

2006年02月26日[12:06:08]
すっかり水遣りを忘れていた、我が家のデンドロ。
蘭展で安く買った割には、毎年律儀に沢山の花をつけてくれる、とってもいい子です。けどね、今年は異例の寒さでちょっと元気がない。
しかも、あれってさぁ、いい加減そろそろ植え替えしてやらなきゃいけないんじゃないんですか?って感じなんですが、蘭の植え替えってイマイチよく判んない。でも、もう根っこがかなり張り出してるんで、そろそろ一回り大きくすべき?って思いつつも、判らないのでそのまま。
ほら、蘭って鉢を大きくしすぎるとダメじゃない。
つぅか、前回水遣りしたのっていつだろう‥って思い出せないくらい前のような気がする‥。やっぱりあたしが世話するのは、かなり放置してても大丈夫なデンドロだとかサボテンしか出来ないような気がする。
月下美人、好きなんですが~。でもね、とある間違いの時に、そっちの家に持ってたのよ。したら、不思議なことに、持ってった鉢植え、全部根腐れするのね。別に水を根限り上げてる訳でもないのに、育たないの。サボテンも、何度も買ったホクシャもトルコ桔梗もダメだったのね~。
実はこの家、初めて行った時に既に引っ掛かりがあったのね。
家に入った瞬間に、何だか凄くひんやりした感覚。あれよ。洞窟に入ったような感じって言うか、水の中に入ったような感覚って言うか。ひんやりしてて、じめってしてて。実際湿ってるとか何とかってのでなく、空気ってか雰囲気が湿ってんの。あぁ、この家、絶対何かしてるなって感じの。それは特に、奥の方の部屋が強くて。後で聞いたら、その部屋の下に元々井戸があったとか。どう埋めたのかは知らないけど、とにかく埋めちゃったらしい。
まぁ、住んでると、実際の湿度も高かったんですがねっ。冬でも湿度70%とか60%とかって、どんな家だよっ!(笑
で、さ。そのホクシャも好きな訳よ。余裕があれば、育てたいけど、多分無理なんやろなぁ。我が家の恐竜を相手にするので、手一杯でございます。

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトん~・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/95-39b7f4d7
