カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

何だか‥

2006年03月04日[23:53:52]
ここ数日、ごっそりとテンションもモチベーションも下がり切ってる状態で、ブログも何を書けばいいんだか。
その数日の間に、とあるお方のブログでの暖かい言葉に思いも掛けずに泣かされたりだとか、久し振りの父様との電話にほろりときたりだとか。父様、眠い中、わざわざありがとう。寝起きで実は、電話前のメールのやり取りがほぼ無意識だとか内容を覚えてないだとかってのは黙っておこうかしら。(笑
でもね、「あんたは暴れてでも怒ってる方がえぇ」って、励まされてるんだか慰められてんだかかなり微妙なお言葉で‥。いやまぁ、的確なお言葉かとは思われるのですが‥。それにね、いい加減さ、丑年だって覚えてくれる?同い年でしょっ。半年しか違わないって、何年間言い続けてんのよっ!(笑)
つか、あの時間に漸く連絡って、そんな時間まで何してたんですか。(笑
挙句に、やっぱりスロ復活って。そんなやから引き取り手がなくな‥。
もうさ、あれだ。お互い相方見つからんかったら妥協するかってとこが、かなり有力な歳になってきたのかと‥。
「お互いもう、取り合えずとかって言うとれん歳になったんやし、踏み出すんも引き返すんもしんどい歳なんやからよぅ考えや」って、色んな意味でその言葉、重かったですね。そうよね。取り合えず進んでみて、ダメならその時考えればいいじゃないなんて、軽々しく言えないし思えない歳になっちゃったわよね。何だか、ちょっと自分の人生振り返っちゃったわよ。
周りの友達とかと話してて、その子らに比べて確かに私は身軽やと思う。世話しなあかん旦那がいる訳でもないし。周りより先に子供を持った私は、当然周りよりちょっと先にお子らも大きくなってるし。
でもね、たまに、逆にそれがちょっとだけ羨ましいと思うこともあったり。喧嘩する相手だとか、子供の事を話せる相手がいるのが、ほんの少し羨ましく思えたりね。
子供が居ると、どうしてもちょくちょく目にする機会があるじゃない。運動会だとか、入学式だとか卒園式だとか。お父さんお母さん両方揃ってるのを目にすると、お子らに対してちょっと罪悪感。それと共に、ほんの少しの羨ましさ。まぁそれは、私が選んだことだから私は仕方ないしにしても、お子らにはやっぱり悪いことしたなぁって。

はぁ~。
やっぱさ、人と関わるって難しいよね。
そうなると、誰とも一線を引いてそれなりの付き合いって方が楽やのになって思ってしまう。
しんどい~って言える場所が、それを受け入れてくれる場所が羨ましく思えるのは、歳をとった証拠なのかしら。
スポンサーサイト

未分類 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『Re:何だか・・・』
おじゃまします♪
先日は足跡も残さずに失礼しました(>ω<;)

人と一線を引いて・・・よく考える事柄です。人と触れ合いたい・・・でも自分のエゴで煩わしくなる時もある・・・それでもやっぱり人と関わらずにいられない・・・。
どこかで人との触れあいを通じて暖かさを求め続けてるからかな・・・

そろそろテンションは復活してきたかなー?早く元気になってねー♪



2006/03/08(水) 13:27:23 | URL | 乳チョコイチゴ #TY.N/4k.[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト何だか‥のトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/97-a70181c4
