カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    魅月

    Author:魅月
    童話内でひっそりひっそり活動してます。
    海溝の奥深く、深海の底の底でこっそり生息しています。
    連盟は密かにヲタ臭くなってたりします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

成長?老化?それとも後退ですか

2006年03月09日[20:12:29]
ふと考えてみると、自分の恋愛感が随分と変わっている事に気付かされる。
ほら、10代だとか若い頃って、相手に好かれようとして自分を良く見せよう良く見せようとするじゃない。多分。(多分って何だ、多分って。笑)
私もそのくらいの頃ってそうだったと思うのね~。もう、よく覚えてないんだけど。いや、してたかなぁ?そうだったかなぁ?ん~‥‥、余り、自信がないってか、ほぼ、記憶がないってか、やってないのかもって気も‥。いや、多少はしたと思うのよ?きっと。多分。恐らくは‥。
まぁ、昔からこんな性格とキャラなので、ほんの少しだとは思うんですが‥。やっぱり自己中我が儘は昔からだと思われるので、大して相手に気を遣うだとか優しくするだとか、世間一般的な女の子の対応とは明らかに違っていたかと‥。(もういい)
でもね、取りあえずは多少の取り繕いくらいはしてたと思うのね~。
けど、この歳になったからなのか、色々経験しちゃったからなのか、最近ふと振り返ると昔と大きく違うなぁって気付いちゃった。
昔ってさ、自分を良く見せてプラスからのスタートしようとしてたじゃない。それが、今は全部ありのままで見てもらってマイナスからのスタートにしようとしてると思うのね、極端に言えば。別に卑下するとかって訳でもないんだけど、取り繕うって気にならないと言うのか、その労力がないって言うのか。ほら、私の性格上、ずっと一緒にやってく上で、それが続けられないってもう判っちゃってるから。ありのままの自分で受け入れてもらいたいって、これもやっぱり我が儘かな。でもね、こんな私でもいいよって言ってくれる場所が欲しいだけかなぁ。無理して背伸びしなくても、素の状態で居られる場所が欲しいって思うのは、歳を取ったせいかしら。
何かね、全く周りを見る余裕もなく、ずっと何かに追われるようにしてた何年間の生活に、疲れちゃったのかなぁ。彼が私を見てなかったように、私もきっと、周りを見る余裕をなくしてたと思うのね。初めての結婚生活、初めての妊娠出産、初めての育児。色んな事が休む暇もなく続いて、それに加えて身内との別れ。穏やかな生活とはかなりかけ離れた毎日に、それについてくのが精一杯だったのね。
あっと言う間に過ぎてった10年に、改めて色んなことがあったんだなぁと。その10年で、私の周りも大きく変わったのね。その中で、いいのか悪いのかは別として、きっと私の中も色々変わったのかと。それが成長なのか老化なのか、臆病になっただけなのかは知らない。でもさ、きっと私なんかと同世代の人なら、少しはこの気持ち、判ってくれるかしら。30代独身女なんて、こんなものなのかしら。色んなしがらみに囚われて身動き取れなくなってるのは、歳を取ったのだと言い訳してるだけなのかしら。
スポンサーサイト

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト成長?老化?それとも後退ですかのトラックバックURLはこちら
  • http://kizumizu.blog21.fc2.com/tb.php/98-dce57414
